桜の季節ですね♪ 笑いあり、喧嘩ありのタケムー夫婦をよろしく♪ 


by s-hazuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありがとう( ´∀`) 

約3年間近く続けたタケムーらんどだけど、閉鎖することにしました。

またどこかでみかけたらよろしくね♪

バイバイ( ´∀`)/
[PR]
# by s-hazuki | 2008-04-10 14:37 | 引越し

花見ウォーキング②

f0018961_1426788.jpg

今日は光が丘公園まできました!
今、酒ランチ中。
[PR]
# by s-hazuki | 2008-04-06 14:26 | 携帯投稿~追って分類~

買える動物園「NOAH」

先々週だっけな~っ3/23の日曜!横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。アップおそいね。
f0018961_1159379.jpg
目的は、買える動物園NOAHを見に!!!!
NOAHは一般エリアと会員エリアに分かれており、触れる動物などは会員エリアにいます。
会員エリアに入るには即日会員¥500(1週間有効)がかかります。

そんなに広くもない店内に400種類の動物がひしめきあっています。
まあ、とにかく臭いがすごいのなんのっ。そんだけいんだからそうなるわな~って感じですが。

携帯で撮ってきた一部の動物を紹介します。
***入口すぐにいるペンギン***
f0018961_1159344.jpg

***コツメカワウソの明美と順子***
f0018961_11595858.jpg
とにかくこいつらかわいいの♡♡♡
指輪とか時計してるとそれを取ろうと一生懸命くらいついてきます♪
もしかして無くなった私のロレックスこいつらが・・・?
f0018961_1202919.jpg

***フェレット***
この子もなつっこかったな~♪だっこしてだっこしてってくるの♡
ちなみに、、、あなたの下にいるのもフェレットですよっ。仲間踏んでますよ。
f0018961_120529.jpg

***だぶだぶな犬***
f0018961_1211167.jpg

***通路にどてっといた亀(大)***
f0018961_121286.jpg

***カメレオン***
f0018961_1214627.jpg

***ナマケモノ***
f0018961_122158.jpg


まあとにかくたくさんいます!!
1度いってみるのもいいかも。ただほんと臭いキツイから!!!
[PR]
# by s-hazuki | 2008-04-04 09:33 | イベント

またまたお花見ランチ☆

お花見今週末までいけそうだね!!!
週末天気もよさそうだし♪今週はどこ行こうかな~♡

さてさて、本日も会社の人と南池袋公園でお花見ランチやってきました!!
今回も桜の木の下に敷物しいて♪
f0018961_1635842.jpg


まだまだメインの桜はキレイです!公園は夜の場所とりのブルーシートでいっぱいでしたよ。
今日は暖かいから絶好の花見日和なんだろうね~
f0018961_16475019.jpg


桜がひらひら舞っていてすごく雰囲気でたよ!ああ、酒があれば・・・。
f0018961_16364555.jpg

[PR]
# by s-hazuki | 2008-04-03 12:36 | イベント

比丘尼公園復活!!

本日、水戸まで出張のだんなは朝早くに旅立ちました。いってらっさ~い(=゚ω゚)ノ
それと同時に私も目覚め、せっかく早起きできたのだから!と新規一転の比丘尼公園をランニング♪

工事でところどころ公園外周が封鎖されていた比丘尼公園でしたが、2008年3月いっぱいで工事も終わり4月より公園外周600mが復活しました♪ちょっと海外っぽくね?♡ ぽくねーか。
f0018961_1014468.jpg


前にここを走ったときは紅葉だったな~。すっかり桜に♪
桜の奥にちらっと見えるは・・・
f0018961_1015416.jpg


しゃき~ん!!!テニスコート♪ めっちゃキレイになってるやん♡
f0018961_10151788.jpg

練馬区在住・在勤の人は利用できるみたい。
でも問い合わせたところ、4人以上で団体登録してどうのこうの・・・・っとめんどくさ。

が!個人でも利用できると♪その場合、直接比丘尼公園に行って申し込み空いてたら使えるんだって。わたしらは公園からめっちゃ近いからちょこちょこ見にいって確認できるのだ!ラッキー♡
[PR]
# by s-hazuki | 2008-04-03 10:18 | お気にいり

お花見散歩まっぷの旅♪

先週の日曜日にいったお花見コース!
※クリックすると大きくみれる。
f0018961_1224625.jpg

大泉の学園通りの桜並木もキレイですが、大橋の桜は圧巻でした!!!
写真をちょこっとだけ紹介!
f0018961_13201278.jpg

ここの桜はもう感動で・・・私興奮しまくりでした。 曇っていたので桜が雪みたいに見えた。。。
f0018961_13212386.jpg

川沿いの桜と畑(ネギ?)のコラボ!お見事♪さすが練馬区!
f0018961_13204566.jpg

桜ってほんとすばらしい。四季がありお花見が楽しめる日本て素晴らしいね♡
来年も絶対見にくるぞ!!!
[PR]
# by s-hazuki | 2008-04-02 12:02 | イベント

☆禁煙三周年記念☆

f0018961_21403517.jpg

わたくし、本日2008年4月1日で禁煙してまる3年になります!!

やったあ♪♪♪

何事も三年続いて認められるとこあるじゃない。

なんだか達成感&嬉しい気分で胸いっぱい♪

禁煙三年記念のお祝いにだんなにおねだりした赤ワインで乾杯すO(≧▽≦)O
[PR]
# by s-hazuki | 2008-04-01 21:40 | イベント

お花見ウォーキング

f0018961_14255934.jpg

あいにくの天気だけど、ひとまず雨はまぬがれたので練馬区お花見まっぷのCコース城北中央公園コースをすすんでます!
私達の必須アイテム!スタバのコーヒーカップ!?
に酒入れて歩きながら飲みながらで桜堪能しとります!
天気悪いけどめちゃ楽しい♪
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-30 14:25 | 携帯投稿~追って分類~

大泉さくら祭り♪

f0018961_102854.jpg
只今シャバ帰り!
大泉のバス通りは桜満載♪
ハンパねえ♪

ああこれから寝るのがもったいない。。。
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-29 08:37 | 携帯投稿~追って分類~

今日の店前は

f0018961_2143251.jpg

かんてきよ♪
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-28 21:04 | 携帯投稿~追って分類~

満開だってね♪

f0018961_914369.jpg

会社までの通勤路!
大泉プラウドわき。
今は川側が工事中だから景色半減だけど、
チャリで桜の下を走り抜けるのが気持ちいい♪
ああ、花見でガンガン飲みたい!!

明日は天気もよいらしいから最高の花見日和なんだろうね…
私、今晩朝までシャバだから明日は寝て終わるのかな。。。
シャバ後寝ないで花見行っちゃおうかな…

ああ、花見酒…………
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-28 09:14 | 携帯投稿~追って分類~

ディナー

f0018961_20544593.jpg

南池袋公園近くの立ち飲み「かぶらや」で会社の友とディナー!?
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-26 20:54 | 携帯投稿~追って分類~

ランチ

f0018961_20512812.jpg

南池袋公園で会社の友と花見ランチ♪
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-26 12:33 | 携帯投稿~追って分類~

志村動物園でみた!

f0018961_15362079.jpg

に行ってきました!
とにかく臭いがすごいっ
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-23 15:36 | 携帯投稿~追って分類~

横浜ベイサイドマリーナ

f0018961_14374762.jpg

に来ました!
今は持参した弁当で遅いランチ♪
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-23 14:37 | 携帯投稿~追って分類~

仲家

f0018961_23205361.jpg

近所の居酒屋に行きました。
ここ、料理も美味しいし¥もめちゃ良心的なんよ♪

ただ、もろ昔風な感じの居酒屋なので雰囲気もへったくれもないけどっ。

ふー
今日もお安かったで!!
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-22 23:20 | 携帯投稿~追って分類~

2008.4.10.OPEN

f0018961_16533351.jpg

コストコ入間の隣にオープンする三井アウトレットパーク♪
こちらも楽しみ♪

航空祭でしか来なかった入間だが、、、。
今入間が熱い!!
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-22 16:53 | 携帯投稿~追って分類~

2008.4.4OPEN

f0018961_16474628.jpg

もうすぐオープンのコストコ入間!
今日会員になってきました♪
オープン前日まで¥4200→¥3200と年会費が¥1000割引とお得!
オープンがまちどおしい♪
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-22 16:47 | 携帯投稿~追って分類~

モーニング♪

f0018961_9404010.jpg

洗濯&埃とり終了し今朝食!
今日は天気もよくて気持ち一日になりそうやね♪
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-22 09:40 | 携帯投稿~追って分類~

どでかワイン♪

f0018961_1240313.jpg

昨日は残後、ラーとゆうこりんとカキ&どでか白ワイン祭り!
会社帰りに桃太郎行こうと歩きはじめたんだけど、遠すぎて挫折し居酒屋「天狗」に。

このワインでかいよね~♪
1.5Lよ!
隣に写ってる中生が小さい小さい(笑)
もちろんワインは三人でペロリでした!
次回はこれの赤やろっと♪
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-19 12:40 | 携帯投稿~追って分類~

今日から赴任?

f0018961_1943392.jpg

朝駅にはいなかったのにっ。
帰りにはこんなお出迎え。
おいっす!
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-17 19:43 | 携帯投稿~追って分類~
f0018961_2324872.jpg

突撃ウチも晩ご飯♪タケム家編。
これとイカそうめんと酒のみ!
あとデザートにケーキ!
最近甘いものに目がないす♪太ってまう(_´Д`)ノ
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-16 23:24 | 携帯投稿~追って分類~

バランス犬

今日の朝は駅→会社までダッシュで超ギリギリ間に合った。
まあ、よくあることなんだけど、、、。

さてとでるか!とTV消そうと思ったら、日本テレビ「スッキリ!!」でイギリスの・ヨークシャテリアのなんとかくんつーわんちゃんが、めっちゃバランス感覚がいいらしくその芸を披露してる映像がながれて思わずTVにくぎづけになってもうたの。
ほんとすごいんだよ!!!!!

ひっくり返って寝転がった足4本それぞれの上に物のっけて静止してるの!
まったく震えることもなく、ピタ!っと♪ しかも顔もすっごいかわいいの♡
ああ、映像 or 写真 みせてあげたい(/-\*)
くぎづけだったもんで写真も間に合わなかった。。。

でも、日本にもバランス犬がいた!!!
つって、、、
でてきたのがこのわんこ♡ 鼻の上と頭の上にめざましくんがのっかってるの。
でもこれ、微妙~~~~~(笑)
f0018961_1211193.jpg

うちのチョッパーなんて、チワワなのにタンスの上から飛び降りることができる驚異の脚と腰を持つ「ジャンパー犬」だっつーの♡♡♡
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-13 12:01 |

検査の結果・・・

日曜日だんなはテニスに行った。
私は土曜からだらだらしっぱなしだったので天気もいいしちょっくら走るかと、午後からさっくりとのんびりペースで5kmジョグ。
ほんとあたたかくて気持ちよかった♪

っが、、、帰って来てシャワー浴びたらまたくしゃみ&鼻水だ~らだら。
ありえね~~~~~
こりゃもう絶対花粉症だ!!!!!っと自分で決めこんだよね。
耳鼻科の薬も飲みきってもうないし、とりあえず鼻にティッシュ詰め込み対策で1人DVD鑑賞し過ごしました。

そして本日。

先週のアレルギー血液検査の結果&治療しに耳鼻科へ・・・

お!でたでた結果!!!!!

あり????
アレルギー性鼻炎ではあるんだけど、問題は風邪でも花粉でもなくハウスダストでした(/-\*)

なのでいわゆる花粉症って~やつではございませんっ。

ハウスダストって。。。

いかに掃除してないか!!!みたいやん(;´Д`)ノ みたいやん(/-\*)

あ。そういえば・・・。

掃除機かけた後とかもいつもくしゃみでてたな。。。そういうことだったのか。

あれもすべて、ハウスダスト&ダニのせいでアレルギーがでてたのか!!!

ハウスダスト対策は、とにかくお部屋をキレイにすること!!ってさ。

明日からはこまめに気をつけよう。。。

なになに・・・
ダニやハウスダストを効果的に掃除できる掃除機なるものがたくさんでているよと。。。

ちょっと調べてみっかな。。。


しっかしこの薬、私のアレルギーにはよく効くな~♡
鼻水だっら~んが、即とまった♪
f0018961_1839657.jpg

[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-10 18:39 | 木になる

ミニマラソン正式結果!

マラソンネタで随分とひっぱってしまいましたが、本日正式な結果がでました!

:::私:::
5km 29分19秒 85位/134人中
1km/5分52秒ペースだ! おお!こりゃすごい!5分台は初ですよ♪
大会のペースに巻き込まれたため、息はめっちゃあがったけどタイムもあがった!
それにしても順位半分にも及ばないのね~。やっぱみんな日頃から走ってるんだろうな・・・。
5月に会社の方たちとまたマラソンに挑戦します!私は5km。
今度はのんびりと自分ペースで景色を堪能しながら走りたいと思ってます♡

:::だんな:::
10km 53分35秒 214位/291人中
1km/5分21秒ペース。
辛さに耐えよくがんばった!感動した!!

余談ですが。。。
マラソン大会のあとすぐに、急にくしゃみ&鼻水がとまらなくなったの。
マラソンのあとって私めっちゃ汗でっから、温度差でいつも風邪ひきそうになるんだ。
大会後もすぐ着替えたんだけど、髪が濡れてたから、また風邪ひいたか・・・っと思ってたの。
その日はもう鼻水&くしゃみ連発で辛くて辛くて、帰って薬のんで速攻寝たんだけど次の日も症状はよくならずで。
私薬って効くほうなんだ。なので風邪薬飲んでもまったくよくなってないってことはもしかして・・・
花粉症????
ハンパじゃなく辛かったので、耳鼻科行ったところ花粉症かどうかは検査をしなきゃわからないってーことで、血液検査やってきました!
その結果は来週。
さて、風邪なのか花粉症なのか・・・。乞うご期待!
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-07 12:03 | マラソン

New♪

f0018961_10552686.jpg

3月3日はひな祭り♪
3月5日はニラ祭り♪
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-06 10:55 | 携帯投稿~追って分類~
しゃき~ん!わたし5km完走♪だんなも10km完走♪
しかし、、、
みんなめっちゃくちゃ早くてつられてしまい、わたしもペースが乱れてしまい5km中息あがりっぱなしでしたっ。 マイペース!マイペース!とやってきたのに・・・。なんのための練習やら。
詳しい順位・タイムは3/7に発表になるのでまたそのときにでも♪
f0018961_13505112.jpg

1位~3位までの方は賞状&商品&トロフィー!4~10位までは商品がもらえます。
f0018961_16254747.jpgf0018961_16255949.jpg
ちなみにトップクラスのタイムは・・・
...............女子5km...........男子35歳以上10km...................
...............1位19分31秒.........1位35分05秒.................
...............2位21分03秒.........2位35分14秒.................
...............3位21分09秒.........3位35分27秒.................

.............10位23分40秒.......10位36分48秒..................

↑こんな中にくいこむなんて夢のまた夢だね~。
わたしは果たして何百位なのか・・・。

とりあえず走れたわたしには5km完走の賞状と参加賞いただきました!
参加賞は・・・ナイーブのボディソープ&ハンドソープ!っとバッチ。シャーペンはご自由にと。
f0018961_13565399.jpg

バッチは・・・
f0018961_145312.jpg裏には
第19回 完走賞
2008
っと書いてありました!
こりゃ思い出やね♡

今回のミニマラソンに向けての練習記録はここ→***
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-04 16:42 | マラソン

大井陸上競技場

f0018961_9113326.jpg

9時30分から開会式。
もうちょいだ!
続々と人が集まってきました。みんな走ってそう…

あたいは10時スタートよん♪
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-02 09:11 | マラソン
f0018961_98262.jpg

ついたで。
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-02 09:08 | マラソン
2008年3月2日に第19回総合健保ミニマラソン大会 女子 5kmに挑戦します!
だんなは 男子35歳以上 10kmに挑戦!

週3・4日ランニング~をしているだんな。会社の健保の広告でこれを見て、やる気マンマンで応募!
わたしもせっかくだしと挑戦してみることにしました!
基本わたしはウォーキング~なので、走りはまったく自信ありません。
なので、その5kmマラソンへむけてのトレーニング~をはじめました。

2/11(月) 練習1回目 :::大会まであと20日:::
AM9:55スタート→AM10:19終了(24分)
家から駅までの大周りを往復。 あれ何キロだったんだろう???
調べたら約3kmみたいでした。 1kmは8分ペース。
はじめの1kmぐらいまでがキツイかなあ。ペースと呼吸が合ってくれば案外そのまま走っていられるけど。でもペースが遅い・・・
まあ、初回はこれぐらいでもアリなのかな。。。
ちなみに距離をはかるのにココ便利です ***キョリ測***

2/12(火) :::大会まであと19日:::
昨日の走りのせいで、めっちゃ筋肉痛。ハンパねぇ。

2/13(水) 練習2回目 :::大会まであと18日:::
もともと早起きが苦手&寒いの苦手なため平日の朝、しかも冬のランニングはなかなか厳しい。朝は基本弁当作りもあるので。。。でもこの日は15分早く弁当を作り終えたため近所を軽く走ってきました。約1.2kmかな。
前回より距離短いのになぜかキツかった。。。

2/14(木):::大会まであと17日:::
昨日の夜飲みのため、朝まったく起きれず。
だんなは最近1時間走っています。よくできるよな~。もうスタミナもついてんだろうな~。

2/15(金):::大会まであと16日:::
ネットでいろいろマラソンのことを調べたら、まずはスタミナ作りをしたほうがいいみたい。
スタミナ作りにはLSDがいいとのこと!
LSDとは、L=LONG(長く)、S=SLOW(ゆっくり)、DISTANCE(距離を走る)。
負荷の強くない運度を長い時間続けて、持久系の能力をアップするトレーニング方法です。
次回の練習にはコレを取り入れよう!!

2/17(日)練習3回目 :::大会まであと14日:::
今日はだんなの後にくっついて走りました。
だんなは距離が計れる時計をしているのでいろいろ目安になるし、人にくっついていく方が距離も走れそうな気もしたので。そうそうLSDね!
ペースは私に合わせてくれてスローペース、距離は6km走った。
5kmまでのタイムは38分40秒。 1kmは7分44秒ペース。
やはりはじめの1kmがきつい。

2/19(火)練習4回目 :::大会まであと12日:::
朝お弁当作り終えかるくランニング。
距離は2.3kmぐらい。時間は17分ぐらい。1km/7分23秒。
やはり距離測れるやつが欲しい・・・。っとさっそくipodなの~♡購入しちゃいました!
4GBのやつ、amazonで10%オフになってて¥15949だったの♪
あとはiPodと無線でつながるセンサーNike+ iPod Sport Kitを購入すれば距離は解決だな!
そして、、、
な・な・なんと今日ははじめの1kmきつくなかったの~♪少しはスタミナついたのかな~♡
もしや???ランナーズ・ハイ? ・・・なわけないかっ。
ああ・・・早くipod nanoこないかな~。

2/21(木)練習5回目 :::大会まであと10日:::
本日も弁当作りのあとランニング。今日は時間がなく12分で終了。1km走ったか?走ってないか?
やらないよりはましか・・・。
今週末はまた5km以上に挑戦しよう!!!

2/24(日) 練習6回目 :::大会まであと7日:::
昨日午後からかるく走ろうとおもったらものすごい風で挫折。
なので今日こそは5km練習せねば!っとまだまだ風の強い午後、ひとっぱしりしてきました。
距離は5.7km。
時間は1km /7分30秒くらい
なんとか5kmは走れる気がしてきたけど、タイムがめちゃめちゃ遅い。。。
今日の横浜国際駅伝みてたんだけど5km走ってた人の1kmタイム3分だと。
私7分30秒くらい。倍以上やん。。。
前にミニマラソンで3位になった人のブログみたら1km/5分ぐらいだと。
私もしやびりっけつ?
3/2のミニマラソン5km女子は最大250人なんだけど、果たして初心者はいるのだろうか?
不安になってきた今日このごろです。
まあ、記録より記憶ですから、今回は5km走りきること目標でいいよね。。。(汗)

2/26(火) 練習7回目 :::大会まであと5日:::
今日はだんな弁当いらないから自分弁だけなのでてきとうでいいやと、先にランニング行きました!
距離 3.5km
1km/7分20秒ぐらい
今日は足とお腹をできるだけ意識して、走るよう心がけました。
そうすっと足が前にでるような気がして・・・。
1km/7分で走れるようがんばろう!!!
そうそう、、、nanoきたんだけど、nikeの靴につけるケースが売ってないの。
もう大会今週末だし、なんだか今更・・・・って気もしてきたし、もういらないかな。。。

2/27(水) 練習8回目 :::大会まであと4日:::
本日も弁当作り終え、ストレッチして出発。
距離は2.8km 時間18分40秒
1km/6分40秒
おお!!足&お腹効果か???? 意識して走ると違うかも~!
でも、このあとの2.2kmもこのペースではしれるのかなぁ・・・。
まあ明日も意識しながらやってみよう♡ そして大会までにもう1度5km練習しとこう!!!
1キロのペース算出にココ便利→***走行距離と合計時間から1kmのペースを算出する***

本日、健保から資料が届きました!
f0018961_20421214.jpg
400mのトラック1周して外周を1.3周して直線を折り返してゴール!計5km!
あ-ドキドキしてきた♡
ちなみに全国設計事務所からの女子参加は私ともう1人の2名のみっ

2/28(木) 練習9回目 :::大会まであと3日:::
今日は初の夜練!大会までにもう1度5kmを走っておきたくて。
朝だといろんな用事によって走る時間が決まってしまうし、明日の夜はシャバだから本格練習はもう今日しかない!!
大会をイメージしながら走ってみました♪
距離5.8km 時間39分51秒
1km/6分52秒
よし!確実にタイムが早くなってきているぞ。 このままのイメージを大切に大会に臨みたいと思います。

2/29(金) :::大会まであと2日:::
本日は店前にラーと焼肉行って、シャバでお客さまにたらふくお酒いただきました♪
大会前に肉でスタミナもバッチリ!あとは本番のみ!!

3/1(土) :::大会前日:::
昨日のお酒も残りかるく風邪気味。体調回復するためにも1日ゴロゴロしました。
あとは9回の練習の成果を発揮するのみ!初心者なので意気ごまずがんばりたいと思います!みんなのペースに巻き込まれないようマイペースマイペースでね!!
明日は朝がめっちゃ早いので、9時からやる映画「それでも僕はやってない」みて、ストレッチして寝ます。
っと思ってたら世界卓球を見いってしまった。
がんばれ日本!そしてがんばれ明日の私!
あ-ドキドキ♪
[PR]
# by s-hazuki | 2008-03-01 22:06 | マラソン